top of page
サントリーニ島

ハワイ島・マウイ島・カウアイ島ツアー

ハワイ島世界遺産キラウエア火山日帰りツアー

オアフ島発!ハワイ島の世界遺産キラウエア火山とその周辺を日帰り観光。現在のキラウエア火山の様子や噴煙、溶岩ウォーク体験はもちろん、ハワイ島の観光スポットやお土産の定番ビッグアイランドキャンディーズなどもおさえた1日凝縮ツアー!

所要時間:16 ~ 17時間

キラウエア火山

2018年5月に噴火し4か月の封鎖期間を経て同年9月に国立公園が再開。現在噴火山活動は落ち着いており、赤く燃えるマグマ、赤い噴煙、流れる溶岩流はご覧いただけませんが、噴火により面積が広がったハレマウマウ火口やスチームベントなどがご覧になれます。

【ここが魅力!】

・ワイキキ(オアフ島)滞在でも、日帰りでハワイ島キラウエア火山の観光ができる。ワイキキ指定ホテルからの送迎、航空券、日本語ガイド込みだから便利&安心!

・冷えて固まった溶岩の上を歩く溶岩ウォークはここでしかできない貴重な体験

・ヒロの町やビッグアイランドキャンディーズなど周辺のスポットにも立ち寄り

・貸切チャーターでオーダーメイドの観光ができるツアーあり

★★★★★

憧れのハワイ島。溶岩が海に流れ込む圧倒される画像を見たかったけど、2018年以来観られないのは承知で行きました。でも、生涯1度は観たかったハワイ島の溶岩。本当に感無量でした。ガイドのイリエさんはとっても素敵な女性で、本当にお世話になりました。ハワイは何度かホノルルのみだったので、初アイランドホッピングできて良かったです!お天気にも恵まれて、山頂の雪も見えて感激しました!

ガイドさんが運転手も兼任していましたが、飽きさせることなく興味深い話をして下さっていたのでとても楽しかったです。朝ご飯をガイドさんが準備してくれたのには驚きました。

冬に参加し、当日は曇りで時々雨も降りましたが、参加者全員にウインドブレーカーを貸して頂け、寒さと雨対策に大変助かり感謝しております。

1日でハワイ島の自然を満喫出来、とてもお得感があります。

★★☆☆☆

一日中大雨のハワイ島でした。

青空の下での溶岩ウォークを楽しみにしていたのですが、道路からほんの20m程度の往復で終了し、火口も赤い溶岩も見ることができませんでした。

天気が悪いのがわかっていたなら、決してこのツアーは予約しなかったと思います。もしこの時期天気が良くないのなら、事前にその情報を教えてもらえばベターと思いました。

詳しい情報は、「ハワイオプショナルツアー専門店のAulea Hawaii(アウレア ハワイ)」よりご確認ください。

マウイ島日帰りツアー

オアフ島発、マウイ島の人気No.1観光地、ハレアカラやラハイナに行く日帰りツアー。ハレアカラ火山からのサンセットと降り注ぐ星空のパノラマを観察するハレアカラ国立公園ツアーでは、3055mの雲上から宇宙の神秘を体感!古きよきハワイの町、ラハイナの街並みへ立ち寄るプランもおすすめです。

所要時間:12 ~ 14時間

ゆっくり午後出発☆マウイ島に滞在しなくてもハレアカラのサンセットとスターゲイジングの両方をお楽しみ頂けます!

ハレアカラ山ならではの美しい夕焼け、星空をお楽しみ下さい。

★★★★★

今回のハワイ旅行の目玉でした。費用は少々高い感じはしましたが、ロケーションとスケールの大きさはピカ一でした。一生に一度は体験したい。ハワイでダウンジャケットが必要なところへ行けるというだけで、なんかオシャレ。頂上に到着するまでのトイレ休憩で立ち寄った。現地のちょっとしたお土産屋さんでもっとチョコを買えばよかった。値段がワイキキに比べ半額くらい安かったし、ワイキキでは売ってないようなおいしそうなチョコがありました。

登山途中の雲海を抜けると そこには怖いほどの絶景が。

ガイドトークも最高に楽しく、片時も目が離せない次々と訪れるみた事のない景色。

サンセットの美しさには言葉を失います。

星空鑑賞では 大型の望遠鏡まで揃えて頂き写真撮影まで手ほどき。

満点の星空に流星を見る事もでき、感動のツアーでした。

ただ、本当に夜は寒くなりますので(防寒着を貸してくれますが)重ね着できるように用意をおすすめします。

★★☆☆☆

ホノルルからの往復でお昼ごろホテルを出発するスケジュールで楽です。しかしその分マウイでの滞在時間が短くてハレアカラ山での夕陽と星空だけとなる。初めてマウイに行ったのに他が見られなかったので費用の割に物足りない感じがした。星空の観察が道路わきに設定されたので他車のヘッドライトで星空撮影が邪魔されてしまった。運転者の配慮がもう少し必要と感じた。

ただし夕陽の美しさと星空の壮大さは感動ものです。星空観察の場所から位置取りが悪くて南十字星が見られなかったのは心残りでした。

カウアイ島日帰りツアー

オアフ島発、カウアイ島の人気No.1観光地ワイメア渓谷とシダの洞窟に行く日帰りツアー。ガーデンアイランド(庭園の島)とも呼ばれるカウアイ島は、独特の地形や生態系を持つハワイ最古の島。太平洋のグランドキャニオンといわれるワイメアキャニオン(渓谷)、自然の中にひっそりとたたずむ、神聖なシダの洞窟などを訪れます。ハワイの印象ががらりと変わる!

所要時間:14.5 ~ 15.5時間

美しくミステリアスな自然が残るハワイ最古の島、カウアイ島への日帰り観光ツアー。

王族の聖地と知られるシダの洞窟や大迫力のワイメア渓谷、陽光きらめくポイプの潮吹き岩など、ひと味違うハワイ

★★★★★

早朝の送迎から、帰りの送迎まできちんとしたツアーでした。ガイドさんにより初めてのカウアイが心に残る素晴らしい1日になりました。トイレをその都度案内してくださったり、さすがベテランの的確であたたかいリードでした。地元の美味しいフルーツをすすめてくれたり、カウアイコーヒーは試飲もできて、お土産には最高ですね。ホテルのランチは野菜がものすごい量でした!主人がタバコを吸いたいと言った時にも適切にアドバイスしてくださり、1日気持ち良く過ごせました。シダの洞窟のパワースポットの時間は一生忘れられません。野生のニワトリにも癒されました。次回はワイキキよりもカウアイに滞在したい!と思える1日でした。ありがとうございました!雨の時にと全員にポンチョも配られました。感謝します。運転手さんも優しかったです。

夫婦で参加しました。

現地到着後、バスにて島内観光では信号機がほぼほぼ無かったかと思います。

のどかな風景と年配の女性ガイドの話を聞きながら思ったことは「こののんびり感は良いけど本当に感動はあるのか」と疑問でした。

ところが最初の目的地であるワイメア渓谷に到着、階段を上ったところで赤と緑のコントラスの風景に感動、そして眺めれば眺めるほど素晴らしい渓谷に大感動でした。

そして次の目的地ではボート移動で船内ではライブ有り、全員でフラダンス体験有りと楽しく退屈することも無くシダの洞窟に到着。洞窟の中は崩落で入ることは叶わなかったですが、見上げればシダの洞窟の大きさと神秘さに感動。明け方4時ピックアップの少しキツイ日帰り観光でしたが、それ以上に感動を貰いました。非常に良かったです。

★★☆☆☆

日帰り旅行なので、早朝ホノルルのホテル出発するため、早起きが苦手な方は避けた方が良いです。カウワイ島はワイキキの様に人で溢れておらず、のんびりと時間が過ごせました。昼食をとったリゾートホテルのレストランの食事もよかったですし、ホテルの中での時間もたっぷりあり、ほとんど人がいない海岸をゆっくり散策できました。日本語ガイドの説明は、やや冗長でした。ホテルでの昼食休憩の時間はたっぷりとありましたが、ワイメア渓谷の滞在時間はやや少なめかと。シダの洞窟は予想していたものとは異なり、やや期待はずれでした。GW中のホノルルの喧騒から避難して、ゆっくりした時間を過ごすのには良いツアーだったかと思います。

航空券をまだ予約していない場合はこちらからどうぞ