top of page
サントリーニ島

ちょっと一息 =伊芸PA=

はいた~い!! 花城です^_^


今回は、那覇空港から高速道路を道路を利用する際に

おススメの休憩スポットをご紹介します!!


沖縄の高速道路は1線のみ。

上り、下りともに2カ所のパーキングエリアがあります。


私のおススメは「伊芸PA」(下り)です!!



こちらのパーキングエリアは高台にある為、

見晴らしがとてもいいんです♪


物見台があり、沖縄の東海岸にある「金武湾」を見晴らすことが出来ます。

望遠鏡も据え付けられており、自由にのぞくことができます。


     「物見台」              「金武湾」


物見台にはベンチがあるので、ゆっくりくつろぎながら海を眺めることが出来ます。

吹き抜ける風も心地よいです。



小腹がすいたら、沖縄ならではの「田芋ジューシー」がおすすめ!!


「田芋」沖縄では「ターンム」といいます。

里芋の様な芋ですが、沖縄ではおやつとしても大活躍している馴染みの深い芋です。

おやつでは、蒸した田芋をお砂糖と一緒に煮るだけですが、美味しいんです♪

クセは少なく、食べやすいです。


コンビニのおにぎりよりも一回り大きく、結構食べ応えがあります。


モチモチとしていて、味も濃すぎず薄すぎず、程よい感じで

ホッとする美味しさです!!

何気に、ジューシーを包んでいる月桃の香りに癒されます。


屋我地に行く際には、ちょうど中間地点位なので、

ちょっと一息に、是非立ち寄ってみてください^^


 

クーポンページをチェックしてお得な情報を見つけてください!!

当日利用可能なお得なクーポンはこちらからGET

 
旅行会社が発行しているクーポン 一覧

 国内の宿泊や、遊び、日帰りで使えるクーポンを配布しています。


 様々なジャンルのクーポンを大量配布しています。


 Tポイントが貯まったり、使えます。


 楽天ポイントが貯まったり・使えます。


 国内・海外のツアーパックに強い国内最大の旅行会社です。


 海外旅行に強い旅行会社ですが、国内も様々なクーポンを配布しています。



bottom of page