top of page
サントリーニ島

【訪問記】ビーガンラーメン『オレンジ食堂』

はいた~い!! 花城です^_^

今回はちょっとマニアックなビーガンラーメンを食べに行ってきました。

都市伝説のある不思議なお店です。


オーナーがお店を始めたきっかけが、夢にサイババさんが出てきて

ビーガンラーメンのお店をするように言われ、始めたのだとか…

そして、お店を開店して数年後、九州から訪れたお客様が

夢でサイババさんから、サイババさんの自画像を描いて届ける様に言われ、

いつでも応援しているとメッセージを添えて絵を託されたそうです。

その絵がこちら


訪れた際はオーナーさんはいらっしゃらなくて、

店員さんのお話だと、お店の危機を何度もサイババさんに助けられていると聞きました。


そして、肝心なお料理です。

今回は、お店イチ押しの「黒ごま濃厚担々麺」と「四川麻婆豆腐」を頂きました。

動物性の食材は一切使っていないそうで、椎茸がふんだんに入っていました。

担々麺は濃厚でありながら、重くなく、個人的にはとても美味しかったです。

トッピングの菜の花と柚子の組み合わせが、なかなか絶妙!!

麻婆豆腐もコクがあり、ちょっと辛めで、山椒が効いていてスースーする感じ。

こちらも美味しかったのですが、量が二人前くらいあって、

完食出来ずに、お持ち帰りさせてもらいました。

水餃子もめちゃくちゃ惹かれましたが、あまりにもおなかがいっぱいで断念しました。


金武町のさびれた感じの旧繁華街!?にあり、超ローカル感を味わえます。

駐車場がわからなくて、近くの大丈夫そうな場所を探して路駐しました(汗

目の前も駐車できるスペースがあるのですが、近所の方が駐車しっぱなしの感じ。

ちなみにお隣は、タコスの有名なお店「キングタコス」があります。


【店舗情報】

住所:金武町金武4146-2(キングタコス金武本店隣)

電話:098-968-2155

営業:11:30〜15:00/17:00〜21:30

お休み:不定休

駐車場もある様なので、来店される際はお休みの確認もかねて聞いてみてください。


ちなみに、金武町の夜は結構治安が悪いと聞くので、

明るい時間の来店をおススメします(;'∀')


健康志向の強い方には特におすすめですよ♪


【沖縄】地域限定 その場でいきなり使えるクーポン 

 沖縄で使えるクーポン特集。その場で使えるクーポンもあります。旅の計画を立てる時に活用してください。

旅行会社が発行しているクーポン 一覧

 国内の宿泊や、遊び、日帰りで使えるクーポンを配布しています。

 様々なジャンルのクーポンを大量配布しています。

 Tポイントが貯まったり、使えます。

 楽天ポイントが貯まったり・使えます。

 国内・海外のツアーパックに強い国内最大の旅行会社です。

海外旅行に強い旅行会社ですが、国内も様々なクーポンを配布しています。



bottom of page