top of page
サントリーニ島

沖縄NOW 2020年9月10日


はいたーい!!

花城です^^


沖縄は朝晩涼しくなってきました。


沖縄は9月5日に、長かったコロナの緊急事態宣言が解除になりました。

この所、台風が続けて接近したこともあり、観光には大きな打撃になりました。


先日、市内のホテルに宿泊。

ホテルも軒並み空いていて、夜にプールに入ったらなんと貸し切り状態!!

インフィニティプールで夜景を眺めながら優雅なひと時を…と思っていましたが

さすがに日の落ちた時間のプールは肌寒く、1時間足らずで退散。

私と入れ違いでプールに5組ほどのお客様が入ってきたので、貸し切りはたまたまタイミングが良かっただけの様です(笑)


この時世ならではで、ホテルは空いていて静かで、いつになくゆっくり過ごせます。

レストランも空いているので、食事もゆったりとできます。

かなりお得な気分です☆彡


緊急事態宣言の解除を受けて、美ら海水族館をはじめ主要な観光施設も営業再開となりました。

飲食店の夜間の営業自粛も解除になり、存続できた店舗は営業を再開しています。

会員の皆様に紹介を予定していたサービスが、コロナ自粛の影響で店舗統廃合予定となり、案内延期となりました。

個人的には、コロナ以上に深刻に感じています。


沖縄のリゾネットオフィスは沖縄で一番のオフィス街にあります。

モノレール駅の「県庁前駅」が最寄り駅です。


一時期、沖縄の人はマスクをしないなんて言われていましたが、道行く人はかなりの確率でマスクをしています。

モノレール内はそれこそほぼ100%の割合でマスク着用です。

店舗内もほぼ100%の割合でマスク着用で、手指の消毒が強制の店舗もあります。

この辺りは、全国と同レベルでしょうか!?


現状として、身近にPCR陽性者や感染者はいません。

ニュースを見ていると、ちょっと温度差を感じるくらいです。


ララコートの予約は、10月以降はまだ空きがあります。

去年とは大違いです。

ララコートはそれこそ周りに民家が無く、安全な場所だと思います。

何よりも静かで、ゆっくり過ごせます。


これからはオフシーズンになりますが、過ごしやすい季節でおススメです!!


現在は新しいサービスの提供を準備していますので、どうぞお楽しみに(^^)/


皆様の来沖を、心よりお待ちしております!!


【沖縄】地域限定 その場でいきなり使えるクーポン 

 沖縄で使えるクーポン特集。その場で使えるクーポンクーポンもあります。旅の計画を立てる時に活用してください。



旅行会社が発行しているクーポン 一覧

 国内の宿泊や、遊び、日帰りで使えるクーポンを配布しています。

 様々なジャンルのクーポンを大量配布しています。

 Tポイントが貯まったり、使えます。

 楽天ポイントが貯まったり・使えます。

 国内・海外のツアーパックに強い国内最大の旅行会社です。

 海外旅行に強い旅行会社ですが、国内も様々なクーポンを配布しています。



bottom of page