top of page
サントリーニ島

【宿泊記】レクー沖縄北谷スパ&リゾート


はいた~い!! 花城です^_^


Life Styleで紹介中の

『レクー沖縄北谷スパ&リゾート』

に行って参りました!!

2020年7月オープンとあって、とっても綺麗です✨

ホテルを予約して実際に行ってみると「写真と違う…」って経験はないですか!?

写真は新築時なので、時々ギャップがあったりしますが、新築ならば心配なし(*^^)v


駐車場は無料です。

最近、沖縄のホテルに泊まるようになって知ったのですが、

駐車場が有料なホテル、結構あるんです。

ほとんどの方がレンタカーを利用すると思うので、嬉しいポイントですね♪


16時半頃チェックインをしたのですが、数組のお客様が並んでいました。


結構嬉しいウェルカムドリンクとウェルカムアイスキャンディーのサービス!!

アイスキャンディは長さ5㎝程のかわいいサイズで、

小さなお子様でも溶ける前に食べきれそうです。

楽しみにキープしたのに、部屋の冷蔵庫に入れたまま食べるのを忘れてしまった(涙

ドリンクはコーヒーなどがありましたが、

やはりシークワサーが人気で、すぐになくなって補充していました。


夕食には困りません。

何といっても、アメリカンヴィレッジが目の前!!

アメリカンヴィレッジはこちらのブログを参考に(*^^)


宿泊したのが11月30日、ハロウィン当日。

しかも満月!!

アメリカンビレッジは基地が近い事もありアメリカ人のお客様を多く見かけます。

この日はお祭り好きなアメリカ人のみならず、日本の方も仮装をしていました。

お子様は今はやりの鬼滅の刃のねずこちゃんが大人気!!

髪の毛まで染めている凝った方もいました。

見ているだけで、楽しくなります(^^♪

違った楽しみがあり、ハロウィンの日はおススメかも♪

1つ残念なことは、爆音族!?的な集団のバイクのエンジンをふかす音が

深夜2時頃迄響いてきて、音に敏感な私はなかなか寝付けませんでした。

母親はぐっすり寝ておりました!!

恐らく、ハロウィンのイベントに便乗していたのだと思いますが。


2020/11/11追記:

本来は『ハロウィンフェスタ in ミハマ』というイベントが予定されていて

コロナの影響で中止になったようです。

仮装コンテストも予定されていたようです。

来年は開催されるといいですね。


そして、今回もう一つの偶然が土曜日!!

2020年8月8日から、毎週土曜日の8時より5分程ですが、花火が上がるようになりました。

新型コロナウイルス収束の願いと医療従事者へのエールが込めて、飲食チェーン店を経営する方が企画し、趣旨に賛同した県内外の友人らも出資して、来年の8月まで1年間継続して打ち上げる予定だそうです。

医療従事者へのエールだけではなく、飲食店やホテルへの応援も兼ねているのではないかと思います。

なんだか胸が熱くなります。


今年はコロナの影響で多くの花火大会が中止になりましたね。

規模は小さいですが、貴重で心が温まる花火になると思います。

今回はちょうど大浴場にて温泉に入っていて、見る事が出来なかったのですが、

(大浴場から見えるかと思ってましたが、残念でした)

レクーの8階にあるカフェ&バーからも綺麗に花火が見えるそうです。

プールからも見ることが出来るようですが、11月1日~3月19日迄はクローズしています。

今回は花火が見えるおススメのスポットを探すことが出来ませんでしたが、

次回、ベッセルホテルカンパーナに宿泊予定なので、情報収集して参ります!!


インフィニティプール、今回は廊下から眺めただけでしたが、かなり魅力的でした。

昼は見晴らしがよく開放感満載で、夜はライトアップされかなりロマンティック♪

夕陽を眺めるのも癒しの時間になりますね。

優雅な気分になる事、間違いなし☆彡

次回は絶対利用したいです!!


そして、お楽しみの温泉♨

湯船が1つのみと無駄が無く、広々とした空間。

ミストサウナも併設されていて、更に体の芯から温まることが出来ます。

私が泊ったのはメイン棟でリゾネットで紹介しているのはプレミア棟となっており、こちらは室内のお風呂も温泉との事なので、お部屋でゆっくりお湯につかるのもいいのではないでしょうか。

お風呂を満喫したいなら、プレミアムルーム以外がおススメです。

外が眺められるリッチなバスルームとなっております。


高齢者の母が一番喜んでいたのが朝食です。

身体が不自由なので、お風呂以上に楽しんでいました。

メニューが豊富で、お味ももちろんどれも美味しい(*'▽')

沖縄料理を中心に、体に優しいトッピングが楽しめるおかゆ、

盛り付け放題のマグロどんぶりは海ブドウなどトッピングを楽しめます!!

そして、朝から何故か泡盛が…

お酒好きには嬉しい、ちょっと珍しいサービスですね(*^^*)

私も一番朝食が嬉しかったです!!

種類が豊富なので、全種類制覇出来なかったのは心残りです。

朝食は10時30分まで、チェックアウトは11時なので、

お時間が許す方は、ゆっくりと心残りなく楽しむことが出来ますね♪


宿泊された際には、是非ともホテルだけでなく、

アメリカンビレッジを満喫してください!!

海沿いをお散歩するのは、沖縄なのに異国情緒あふれていて

潮風がとても気持ちいいです(*^-^*)


住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜34番地2



【沖縄】地域限定 その場でいきなり使えるクーポン 

 沖縄で使えるクーポン特集。その場で使えるクーポンもあります。旅の計画を立てる時に活用してください。



旅行会社が発行しているクーポン 一覧

 国内の宿泊や、遊び、日帰りで使えるクーポンを配布しています。

 様々なジャンルのクーポンを大量配布しています。

 Tポイントが貯まったり、使えます。

 楽天ポイントが貯まったり・使えます。

 国内・海外のツアーパックに強い国内最大の旅行会社です。

 海外旅行に強い旅行会社ですが、国内も様々なクーポンを配布しています。




bottom of page