top of page

【領収書発行】Expedia(エクスペディア)


エクスペディア公式サイト:https://www.expedia.co.jp/

Expedia(エクスペディア)の領収書発行方法

エクスペディアの領収書はログインして予約した時、ログインせずに予約した時、、旅行形態(ホテルのみ、航空券+ホテル)によって発行方法が異なります。


ホテルのみ予約した場合

 2パターンの領収書発行方法があります。

 ※ログインの有無で発行手順に違いがあります


【事前決済のホテルの場合】

予約時にクレジットカード情報を登録、エクスペディアのサイトで支払いとなります。 領収書はエクスペディアのサイトにて発行することが可能です。


事前決済の場合は、チェックアウト時に宿泊先のホテルに領収書発行お願いします。とお願いしても「エクスペディアにて領収書を発行してください」と案内されます。

※ホテル滞在中に発生した追加費用の領収書は、ホテル側が発行します。


【現地決済のホテルの場合】

ホテル現地決済プラン(ホテルでお支払い、後からお支払いの記載があるプラン)は、領収書の発行はホテルが行います。


エクスペディアのサイト上では領収書は発行することができません。

チェックアウト、またはチェックイン時に宿泊先のホテルで領収書発行を依頼してください。



航空券+ホテルをあわせて予約した場合

エクスペディアに電話または公式サイトにてご連絡していただき領収書の発行依頼が必要になります。


エクスペディアは、アメリカに本社がある海外の旅行会社のため、サイトに「ツアー」と記載があっても日本の大手旅行会社(JTBやエイチ・アイ・エス)が募集している「パッケージツアー」とは異なりますのでご注意ください。

航空券とホテルの支払先が別々の場合もあります。



領収書の発行手順

【ログインしての予約の場合】


STEP1:【予約の確認・管理】の旅程を選択。

    デスクトップの場合、右上に表示されます。

出典:Expedia



STEP2:アカウントにログインをする。

出典:Expedia



STEP3:【完了済みの旅程】を選択し、【領収書を発行したい予約】をクリック。

出典:Expedia



STEP4:画面の右上【領収書】をクリック。

出典:Expedia



STEP5:領収書を発行する

   【個人名】は必ず入力してください。

   【法人】で請求する場合は、氏名の欄に「会社名+個人名」を記載してください。

出典:Expedia



STEP6:領収書データをPDF保存して、プリンターで印刷。

エクスペディア公式サイト:https://www.expedia.co.jp/

出典:Expedia



【ログインなしでの予約】


STEP1:ログインありSTEP1と同じ。


STEP2:メールアドレスと旅程番号(下記画像②)を入力。

    旅程番号がわからない場合は(下記画像③)を押してください。


エクスペディア公式サイト:https://www.expedia.co.jp/

出典:Expedia



STEP3以降:ログインしての予約のSTEP4~6と同じ



【領収書発行に関するよくある質問】


Q.領収書の郵送はできますか?

A.領収書の郵送は行なっていません。


Q.宛名を間違えた場合は、領収書の再発行はできますか?

A.領収書の再発行できます。再発行の手順は、ログインしての予約、ログインなしでの予約と同じです。


Q.クーポンを利用した予約の記載金額はどうなるか?

A.クーポンを利用した予約の金額には、クーポン割引:◯◯◯円といった記載がされます。


もっと詳しく知りたい場合は、公式サイトで確認をお願いします。




旅行会社が発行しているクーポン 一覧

 国内の宿泊や、遊び、日帰りで使えるクーポンを配布しています。

 様々なジャンルのクーポンを大量配布しています。

 Tポイントが貯まったり、使えます。

 楽天ポイントが貯まったり・使えます。

 国内・海外のツアーパックに強い国内最大の旅行会社です。

 海外旅行に強い旅行会社ですが、国内も様々なクーポンを配布しています。


 Time Sale(タイムセール)情報 


bottom of page